140622 ツールドエコパ

ツールドエコパ、Y田君と参戦。
天気予報通り、昨晩から雨。朝になっても止まない。
雨のレースは勘弁してちょうだい。気分的にはDNS。
いい意味で天気予報は外れてほしいもの。

一時的に止む事を期待してエコパに向かうが止む気配なし。
到着するも、参加方々まったりムード。
それでも支度を済ませ、試走を行うがテンションは下がるいっぽう。

Y田君・・・スタートグリッドに10秒前到着。
二人とも最後尾よりスタート。

走行中は、後続に付くと、水しぶきがひどい。前が見づらい。
給水が要らないぐらいに顔面に飛んでくる。

最初は、このコンディションの中、それでも最低限で行こうと決めていたが、段々に泥が顔、全体に蓄積してきて、まぁ~ひどいこと。
モチベーション持続は1時間で途切れた。
集中力、攻める気持ちもなくなった。
それでもDNFは避けようと、惰性で走行。
参加人数も少ないせいか、集団もほとんどない。
そのため、ピンで走る時間帯が多かった。
見せ場もなく終了。
ひどいレース結果であった。

Y田君は、元気バリバリ。気落ちしない性格はあっぱれです。
ここ最近、桜台RTへ出稽古に行ったとのこと。
レベルの高さに刺激を受け、RIDREY買ったばっかりなのに新車がほしいとの事。
今後の伸びしろに期待できそうです。

by IHJ住人


同じカテゴリー(レースイベント)の記事
160724 ツールド新城
160724 ツールド新城(2016-07-31 19:41)

160723 ツールド新城
160723 ツールド新城(2016-07-31 19:23)

150822 シマノ鈴鹿
150822 シマノ鈴鹿(2015-08-29 10:15)

この記事へのコメント
ツールドエコパお疲れ様でした。
3時間で出場されていたんですね。

午前中は観戦していたのですが大雨の中、みなさん泥だらけですごかったです(´・ω・`)
ロードレースは雨でも雪でも嵐でもやるといいますが、やっぱ晴れがいいですよね。
Posted by チームなかよし at 2014年06月27日 21:01
なかよしさんへ

2時間参加されたんですね。
調子いいところでのパンクは悔やまれますね。
午前もパンク多かったような気がしました。エコパはあんまりパンクする路面でないので 天候の影響でしょう。次戦でモチベーションUP目指します。
Posted by KRBレーシング at 2014年06月28日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
140622 ツールドエコパ
    コメント(2)